プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

皆さん、お久しぶりです。
何年もの間、こちらのブログの更新もしていなかった飲茶です。

突然ですが、私の自宅で運営していたサーバを
2009年11月15日を最後に閉鎖いたしました。
会員の皆様、並びにご利用されていた皆様には、突然の閉鎖をお詫び申し上げます。

今回の閉鎖の理由ですが、サーバとして使っていたパソコンが古くなったため、サーバーとしての維持に問題が発生するようになってきた為です。

長い間多くの皆様にご利用していただいて感謝しております。

この文章に目を通してくれた皆さんに
これからも、よき風が吹きますように!

飲茶

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

一期一会

皆さんこんばんわ。
そして、お久しぶりです。
半年振りに復活した飲茶です。(ようやく、パソコンを触る時間が少し作れるようになりました。
(それ以前に、生きてますか?とか、復活しないのですか?というご連絡をいっぱいいただきました。
お返事もせずに申し訳ありません。あまりの忙しさに、パソコンさえ触っていなかったんです^^;本当にごめんなさい。)

皆さんお元気でしょうか?
最近、急に空気が冷たくなりましたね。私の周りでも、風邪を引いた人が多いです。(飲茶は「なんとか」なので、風邪はなかなかひきません・・・汗
体調管理は、しっかりしないといけませんね^^;

さて、本題!
最近、家の近くに韓国料理のお店(焼肉屋ではないですよw)ができたのですが、ここがとにかくおいしい!
お肉の質は、最高級!料理も、最高においしい!
値段も1品600円前後から(まぁ、普通ですね^^;
ということで、お店に週に4日は通っている有様(コラw
これだけ通うと、お店の人とも仲良くなる!気がつけば、家族ぐるみのお付き合いになってしまいました。
ちなみに、飲茶はこの店で、新作の試食係w(いいでしょ^^
きっかけは、お客とお店。でも、たった数ヶ月で、こんなにも深いお付き合いになるとは、
ほんとに、不思議なものですね。人のつながりって、あったかいです!

ちなみに、お店は名古屋の名東区です。
詳しい場所は、HPをどうぞ!
飲茶のHP見たというと、サービスもしてくれますよ!
HPはこちらから
↓↓↓↓

名古屋 ビビ 
飲茶のお勧めは、とにかくお肉のお刺身!(その辺の焼肉屋では食べれないですね!
それと、ゆで豚キムチ(炒めた豚キムチとは違うおいしさ!クセになります^^
この時期なら、鍋もいいですよ!(通うきっかけは、この鍋でしたw

今日も、あなたの上に、よき風が吹きますように!

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

みなさんこんばんわ。
そしてお久しぶりです^^;
台風が来ているので、外は雨風が強くなっています。
こんな日は、さっさと家に帰るのが一番ですね^^;

さて、普段は漫画などは読まない飲茶ですが、機会がありこの「死刑囚042」という漫画を読むことになりました。
読み出したところ、止まらなくなり・・・
全巻、衝動買い!全5巻w(いいのかそれで^^;



主人公は、死刑囚042号。人を7人殺害した罪で、死刑判決を言い渡された男。
彼は、ある実験のために監視の下、高校の用務員として働くこととなります。
彼の脳には、人を殺そうとすると爆発するチップが埋め込まれます。
彼「042」や周りの彼を監視する人々。そして、学校の生徒。生活やいろいろな考えや、想いが、この作品の中で、重なり、そして変化していきます。
そして結末・・・
(あーーーーーー!説明へたくそ・・・・

機会がありましたら、ぜひ一度読んでみてください。
作品自体は、読みやすいのでいいと思います^^
漫画ですが、この作品に飲茶は改めていろいろ考えさせられました。



 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

みなさんこんばんわ。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
飲茶は、休みがありましたが、連休とは縁がないようです
(; ̄ー ̄川 アセアセ

最近流行り(?)のHPのサムネイル化ですが、検索すると、いろいろなところでサービスを開始しているようです。
あまりにサービスを提供している所が多いので、紹介は省きます。
サムネイル化って何だよ!っていうそこの(・_・)σアナタ
このブログをサムネイル(写真)にすると、以下のような感じになります。

HPの紹介などの時に、なんとなくそのHPがイメージできるので便利です。

ところで、飲茶も自宅サーバなんぞやってますので、このサービスが自分でやることができないか調べてみたところ・・・
できちゃいましたw
いいのか本当に!(でもβ版です・・・たぶん永久にβ版w
当面、このサービスをやってみます。
HPサムネイル化(β版)
↓↓↓↓
和み倶楽部「お茶屋」サムネイル化
アクセス増えすぎて、サーバがダウンしたら閉めるかも・・・なので、いたずらは禁止です!
こういうサービスをどんどん活用して、より良いパソコンライフ、ブログライフを楽しんでいきましょう

今日も、皆様の上によき風が吹きますように♪

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

前回の記事「WEBサイト サムネイル化計画」において不具合が発生し、当ブログの表示がちゃんとされないという現象が起こりました。
当ブログを訪問してくださった皆様、並びに、記事にコメントをいただいた方、ご迷惑をお掛け致しました。

謹んでお詫び申し上げます。

今回の件で、記事はいったん削除させていただきました。
同時に、記事に頂いたコメントも削除されることとなりました。
記事にコメントを頂いた皆様に、再度お詫び申し上げます。

原因は、今のところ不明ですが、わかり次第報告させていただきたいと思っております。

飲茶
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング


Powered by FC2 Blog
