プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

親子の会話

みなさんこんばんわ!
今日は、久々に両親と食事に行ってきた飲茶です。
ここ最近、寒さに震えております。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?

冒頭でも、書いておりますが、今日は久々に両親と食事(呑み?w)に行ってきました。
週に1回は、一緒に外食するんですよ。
両親共に、70超えていますので、いけるときに時間は作っておきたいと思ってます。

そんな中での会話
母:こうやって家族で飲めるのは幸せなことだね~
飲茶:そうだね、元気なうちにしかできないからね。元気な証拠だね。
父:そうか。
母:でも、彼女できたら、減るだろうけど・・・
父:そうか。
母:そろそろ結婚してもいい頃だと思うけど・・・
父:そうだな。
飲茶:いや、一回失敗してるし、もういいんじゃないかな?
父:そうか・・・
母:今の時代・・・(中略)まだまだこれからでしょ?
父:そうだな
飲茶:機会があればね・・・
父:そうだな。

以下、似たような会話の繰り返し
父よ、頷いているだけなのか^^;
まぁ、本音は結婚して孫作れらしいが・・・
機会が無いので、できない時は諦めてくださいw
飲茶自身は、諦めてはいないけど・・・今は仕事優先になってるな~
(; ̄ー ̄川 アセアセ
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

ホント、こればっかりは解りませんよ~
来年には、奥さんと子供がいたりして。
(あ、飲茶さんって男の方ですよね?
違ったらごめんなさいe-466

お父さん、なかなか味があっていいですね。
「そうか」と「そうだな」で、会話できるなんて、
お父さんと高倉健くらいじゃないですか?

自分も両親も酒が飲めないのでこういうシチュエーションにあこがれます。
やっぱり、少しくらいは飲めた方がいいなぁと思う今日この頃です。

ふむー。孫・・・
うちの両親にも同じように思われているのかと思うと、けっこう恐ろしい・・・

子供が二人とも結婚して遠くにいるのでこんな会話ができる飲茶さんがうらやましい。

結 婚 w


なんかもうね・・・・もう無理なんj(ry


人生結婚だけが幸せじゃないと開き直ってください。

同じかも…

飲茶さんと同じような境遇かも…

うちの両親はもっと年上ですけどね。。。
でも… 両親と飲めるなんて羨ましいです。

僕も嫁さん探そうかな…
でも介護婚になっちゃうから、今更… (^^ゞ

返事かも?

あんびりばぶさん>
わからないですね^^;
突然、燃えるような恋をして結婚とかあるかもw
高倉健は言いすぎですよ!

nyattoさん>
そうですね~
お酒が入ると、和む時もありますから^^
でも、親子の関係は、それぞれですよw

aoikesiさん>
お子様がお二人とも遠くにお住まいですか。
ちょっと、寂しいですね・・・
年に一度でも会えるといいのですがね^^;

まっひーさん>
うはw
核心突いてきたな^^;
でも、別に諦めたわけではないんですよ♪

hiroさん>
いやいや、どんな状況でも諦めることなかれ!
本人にその意思さえあれば、想う人とめぐり合えるはずです!
そう信じてます!飲茶はw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/103-bc95f495


Powered by FC2 Blog
