プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

皆さんこんばんわ
ちょっと前に帰ってきました。
今日も寒さに震えていた飲茶です。
皆さんは、ブログライフをエンジョイしていますでしょうか?

突然ですが、飲茶は飽き性です・・・ほとんど長続きしませんw
唯一続いている趣味がパソコンだけ!
あとは、たまに絵を描くことくらいでしょうか。(それも最近は描いてない^^;

パソコンはかなり好きで、本だけでも何十冊と買っています。
とはいっても、読破したものは一つもないですがw
一部並べて写真に撮って見ました。
パソコンの本

こうしてみてみると・・・多すぎw
先にも書きましたが、読破したものは一つもありません(マジです^^;
必要になったら開いて、必要なところだけ読んでたりします。
XOOPS(ずーぷす)の本は最近買いました。自宅サーバに入れようと思い、購入しました。
以前、入れてみて挫折したので、本に頼ったわけです。
しかし、読む暇がなく、最初の10ページ程(本屋で立ち読みした分だけw)しか読んでません(オイオイw

☆これが本題!!☆
そうそう、パソコン初心者に飲茶お勧めの本があります。
「ダイソー」という100円ショップに売っているパソコン関係の本です。
1冊100円で、いろいろなものがでています。
ワード、エクセル、メールなどなど。
100円とは思えない内容でした!
パソコン関係の専門書は高いので、100円(税込み105円)なら気軽に買えるのではないでしょうか?
飲茶が読んでも使える!と思ったほどの内容です。
宜しければ、お試しあれ^^



スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

100円ショップで本売ってるんですか?!
うへ~。すごい時代っすねぇ。。。
ちょっと離島暮らしをしているうちに浦島太郎です(がーん

自分も仕事柄分厚い本が大量にありますが、結局最初から順番に読むようなものはダメですね。
ぶっつけ本番、習うより慣れろというのは、プログラマ失格な性格っす(;゚Д゚)

ども!
いつもありがとうございます^^
うちの近所にも、『ダイソー』ありますよ!
確かに色んな本が置いてありますよね^^
便利に買い物させて貰ってます☆
ちなみに私も飽き性ですねェ。。
でもブログだけは、続いてるなぁ^^
4月で3年目突入です!

では^^
応援凸

こんばんは(^o^)丿

確かにダイソーで売っているのを見たことがあります。
そうなんですよね~パソコン関係の本って結構高いので、欲しいんですけど、ワードの本でも今度購入してみます。では(*^_^*)

こんばんは~。

どうもこんばんは。海浜鉱石です。

たしかに高価で難しい本では、読むのに時間がかかってしまいますからね。
特に今の時代、ネットサーフィンなどでも情報が手に入っちゃいますし。
安いもののほうが、シンプルなだけに案外わかりやすかったりしますよね。

こんばんは。

ダイソーに売ってますよね。
見たことあります。

そうかぁけっこう使えるんですね。
今度買ってみようかな。
貴重な情報ありがとうございます。

こんにちは。
ネットに情報が氾濫している時代ですが、纏まった情報を手に入れようとすると、やっぱり本を買っちゃいますね。
応援ポチ! o(^0^)o

パソコンの書籍、ぼくも必要なところしか
よんでいません。
結構な散財になるので、いまはアマゾンの
書評を見てからかっています。
結構参考になりますよ。
応援、ぽち☆

ダイソーで販売、知りませんでした
のぞいてみます

爆弾低気圧で被害は出ていませんか
気をつけてくださいね。

Blogにemoを貼るとココロの変化が見えますよ、さくらPaPaのココロ分析が入り口

今日も「笑う門には福来る」

100円

100円で専門書が買えるとは・・・。
ダイソー恐るべし。

私も身についていませんが、PC関連本は買い漁ってます。でも同じでチョットだけ読んでは本棚の肥やしに・・・
去年の暮れにもヤフオクにて纏め落札して、新年のブログは中身充実なんて思っていたのに、今だ変化なし・・・

ダイソーは知らなかったなぁ~、今度見てみよっと!

わたしのための

私のための記事ですわ、これ。
いま満面の笑み(見たくない?ああそうですか笑)

ふところ具合も考えてくれてアリガトウ。
ダイソーダイソー、つぶやきながら
コンビニに入るおネエさんは、私です。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

ダイソーでPCの本を売っているのね♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちょっと聞きたい、みたいなことが載ってるのかしらぁ?

応援ポチッ♪

こんばんは~♪

ブログへの訪問、有難うございました。
今日はお礼にお邪魔させて頂きました。
百均ショップ、よく行きます。
先週も行って来ました。
便利だと思います♪

愛知はダイソーが多いんですよ。
本コーナーはあんまり覗いていないんです。
今度行ったら見て来ますね~^-^*

返事かも?

nyattoさん>
飲茶も使ってみてわからないときに、本を開くような感じです^^;
ですから、基本とかはまったく解っていない事が多いんですよね・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ぴーちさん>
3年続けばすごいと思いますよw
飲茶のブログなんて、まだまともにやりだして3ヶ月目ですものw

えびさん>
ワードの本は何冊か出ていた記憶が・・・
初歩から応用まであったような気がします。
違ってたらごめんなさい><

海浜鉱石さん>
ネットで調べるのもありなのですが、見難いというのが難点^^;
本だとその場ですぐに見られるところが便利なんですよね^^

まさのうさん>
貴重とまでは言えないでしょうが・・・
一度見てみると面白いかもしれませんw

ほくほくさん>
ネットだと手に入らない、本でしか見れない情報とかも多いんですよね^^;

そらまめさん>
書評ですかw
飲茶は本屋で直接見て、じっくり選ぶんですよね。
本屋でほしい本探して、2時間とかよくあります^^;

さくらPaPaさん>
被害は唯一飲茶のやる気が削がれた事くらいかな^^;
でも本当に寒い日が続きますね・・・

たくたくろさん>
本当に恐るべし!ですよ。
1手に入る情報としては、100円では格安ですよ(本当に!

nankurimanさん>
ブログの中身充実・・・
飲茶も全然ですね^^;
もっとちゃんとやらないといけないのですが
(; ̄ー ̄川 アセアセ

返事かも?

東京カレンダーさん>
つぶやきながらってw
携帯で見ながら買い物しているのか!

さざなみさん>
どうなんでしょう^^;
中身を確認できるはずなので、見てから買うといいと思いますよw

kaorinさん>
再訪問&コメント(^人^)感謝♪
愛知のかたでしたかw飲茶もです!
確かに愛知県は、ダイソー多いかも^^;

飲茶さん、こんにちわ~
毎日寒くて大変ですね!
早く暖かくなって欲しいデスv-252

ダイソーでパソコンの本を売っているのは
知っていたんですが、そんなに使えるとは
思わなかったので、手に取りもしなかった。
今度読んでみますね(立ち読みだけど)v-392

ところで、絵を描くんですか??
どんなのか見たいな!
見たい見たい見たい!!
(こんだけ書いたら見せてくれるかな~?)

返事かも?

あんびりばぶさん>
絵ですか・・・
今はまだ、ちょっと^^;
ごめんなさい><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/106-9cc8c407


Powered by FC2 Blog
