プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

みなさんこんばんわ。
明日の仕事がお休みになって、ちょっと心が落ち着いた飲茶です。
まだまだ寒い日が続いてますね・・・
お風呂に入る時はちゃんと100数えましょう!

「フリーソフト」・・・長い間書いていなかった記事ですね^^;

皆さんはパソコンの「コピー」や「ペースト(貼り付け)」の機能は使ってますか?
飲茶はよく使うんです←(´ρ`)ヘー
でも、通常の場合、一個しかコピーできなかったりします。
クリップボードの機能はいまいち使いづらいし・・・
そんな時、コピーした文字(または文章)がもっと簡単に貼り付けれたらいいと思いませんか?(飲茶はオモイッキリそう思います!

こんな時に便利なソフトがこれ
CLCL
です!

コピーした文字や文章を履歴として抽出、貼り付けの補助をしてくれるものです。
(あーでも、初心者向けではないかも・・・最初の設定は手間取るかもしれません)
機能としては以下の通り
・複数のクリップボード形式に対応
・よく使う定型文などを階層化して登録可能
・ホットキーで表示するメニューを自由にカスタマイズ
・メニューで選択した履歴や登録アイテムを編集中のエディタに自動貼り付け
・メニューにビットマップを縮小表示
・メニューにツールチップを表示
・履歴に残す形式や保存する形式を設定可能
・履歴を取るウィンドウ、取らないウィンドウを設定可能
・ウィンドウ毎の貼り付けキーを設定可能
・履歴は終了時に自動保存され、次回起動時に復元
・履歴に残す最大件数の制限は無し
・エクスプローラ風のビューアで履歴や登録アイテムを表示・編集
・プラグインを追加することで機能を拡張
(HP参照しました)

これを使いこなせば、ブログの書き込みも便利になるかもしれません!

ダウンロード
↓↓↓↓
http://www.nakka.com/soft/clcl/

初心者向けのクリップボード支援ソフトとして
「TaskClip」
というのもお勧めです!
シンプルで使いやすいソフトです

こちらのダウンロード
↓↓↓↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se245727.html

使い方次第で、今まで苦労していた記事やコメントが楽になると思いますよ^^
(飲茶の独断と偏見的な考えですがw
スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

コメントありがとうございます!
確かに1個しかコピーできないのは、不便ですよね
便利なソフトがあるなんて知らなかったので、
いつも使いそうな情報があると、メモ帳を開いて、
そこに貼り付けておいたり、辞書に登録したりと、
面倒なことをしてました( ̄∇ ̄;A

こんばんは☆
便利ですね!!
これ使えますよ^^;
為になる情報ありがとうございます!!
応援☆

CLCLってクリップ×2の略なのかな?
(たくさんクリップ出来るから??)

初心者だから、TaskClipに挑戦してみようかな。
解らなかったら、ここに帰ってきて聞きまくる!
(うわぁ~~、超メイワクなヤツ)v-388
師匠!!今後ともヨロシクです!v-407

便利

非常に便利なソフトだと思います。
っていうか、ひとつしかコピーできないというのが、そもそもおかしいと思います。
切り取りとコピーも一緒というのも納得できませんね。

返事かも?

気まぐれリンダさん>
メモ帳とかだと、手間がかかりますよね^^;
飲茶もやってましたけど・・・
試しに使ってみてください^^

愛香さん>
他にもクリップボード支援ソフトありますので、捜してみるといいかもしれません^^;

あんびりばぶさん>
飲茶はソフトの使い方まで書いていないので、申し訳ない><
質問してくれれば、記事にして回答しますので^^

たくたくろさん>
そうですよね。一つっておかしい!
まぁ、そう思った人が、こういうソフトを作ってくれるわけで^^;

使いこなせるかしら?

とっても便利そうです((b´∀`))ネ♪
すっごく時間がある時にやってみようかしら?

ではでは、応援ポチッ♪

晴れときどきブタ・・・?

言われてみたらそうですよねv-12
以前は団地でせまかってんですが、今は1建やで広くなったけど常に使う部屋は以前と変わらず2部屋です・・・
納得ですv-290

こんばんは!
私はお風呂の中で本を読んでます♪
ゆっくり読めますが、ときどき手が滑って
本が湯船の中へ・・。
丸々2倍に太って溺死した本が出来上がります(^^;

では!応援させてくださいね^^
また、お邪魔します☆

返事かも?

さざなみさん>
使いこなすと便利と言うか、使うときはいたって簡単なので、お試しくださいw

あいりてんしさん>
やっぱりそんなものですよね^^;
物は気がつかないで勝手に増えて生活スペースなんて・・・^^;

ぴーちさん>
ああ、飲茶もそれやったことありますw
やった時に、かなり後悔しますけど^^;

ご訪問ありがとうございました~。
自分はMr!Clipboadってのを使ってます。
フリーウェア試すの大好きっす!
CLCLも一時使ってましたっ。
確か全角・半角変換してくれるプラグインがあって使ってました。
クリップボード拡張は一度使ったらもう手放せませんよね(;´∀`)

返事かも?

nyattoさん>
Mr!Clipboadですか!
飲茶は使ったことないな^^;
今度使ってみますw

こんばんは(*^_^*)

このフリーソフト便利そうですね(*^_^*)
ちょっと使って見ます。

色々と為になる情報いつもありがとうございます。
では(^o^)丿 ポチ!

返事かも?

えびさん>
気が向いたら使ってみた感想をお願いしますw
飲茶にも、いいソフトあったら教えてくださいね1

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/107-22315ada


Powered by FC2 Blog
