プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

こんばんわ。
久々のパソコン2日目の飲茶です。

気がつけば、寒い冬は過ぎ、心地よい春の季節がやってきていました。
とわ言え、時折冷え込むこの季節。
体調管理だけは、しっかりとしておいたほうがいいようです。
それと、女性はこの時期の紫外線に要注意だそうで。
気候がいいので、気にせず外に出ると、夏並みの紫外線にやられてしまいます。

近所の桜も咲き始めてきたので、今日は、桜についてのうんちくを少し。
日本でもっとも有名なといえば「ソメイヨシノ」ですね。
実は、このソメイヨシノ。もとは1本の木から増えたって知ってました?
日本中のソメイヨシノすべてが、実は1本の木から、分け木されて増えていったんです。
なので、ソメイヨシノには、実がつかないそうです。
自分の花粉を受粉しても、実はできないんですね。

( ̄-  ̄ ) ンー
久々の記事なのに、パソコン関係ないやw
まあいいかw



スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

ほぉ~

ソメイヨシノに関する雑学・・・頂きましたw

最近クイズゲームにハマってるので。
(問題に出るかな?)

こんばんは!お久振りです^^
そうですね。4月、5月は一番紫外線は気をつけないと
うっかり・・・してしまいますもんね^^
桜情報、なるほどと読ませていただきました!
では、応援してゆきますね☆

お久ですっ♪

桜、いいですよね~~~♪

日本に生まれてよかった~\(^o^)/
と、思う季節です(^-^)v

って、一年中行ってる気がするけど、、、(笑)

訪問&コメントありがとうございました~。

私の住んでいる地域も桜が咲き始めました。

満開になるのが楽しみです☆

ソメイヨシノの薀蓄。初めて拝聴しました。
そうか、実が出来ないんですか。
桜が美しいのは、そんな境遇に耐えているからなのかもしれませんね♪

晴れときどきブタ・・・?

ほんとにお久しぶりです・・・v-290
私もしばらくの間お休みしていましたv-292
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますv-344

こんにちは~、お久しぶりです!
いつの間にか、もう桜の季節ですね。
ほくほくにとっては、この2ヶ月はあっという間でした。
応援ポチです。 o(^0^)o

そめいよしの、きれいですねー。
紫外線はこの季節一番強いそうですよ。
花見の際は男子も気をつけましょうね。

おはようございます。もっと楽しくPCです。
飲茶さん、お久しぶりです。

桜の季節いいですね。桜は日本の誇りですね。
桜を見て心がなごまない日本人はいないと
思います!

お花見は今週末かな♪

紫外線注意報

この時期に花粉だけでなく、紫外線も・・・。
悪いものがうようよしてるんですね。
外を歩くにも気をつけないといけませんね。
応援ポチッ。

じゃあ、ソメイヨシノのサクランボは
あり得ないってコトですか?
無いと言われたら余計に食べたくなりません?
(スミマセン、食い意地張ってます~)
花よりダンゴv-252v-369

こんばんはー!

ソメイヨシノ大好きです(*´∀`*)

綺麗ですよね!

山桜も風情がありますけれども

やっぱりソメイヨシノが好きだなぁ♪

こんばんは(^_^)v お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

こちらもしばらく更新してなくてすみませんでした。

最近パソコンを開く、気持ち的余裕もなく、4月初旬まではバタバタです。

4月に入って落ち着いたらまた更新していきますのでよろしくお願いします。

因みに、今日は今月最後の休日で、子供達と公園にいきました。

桜はつぼみ程度でしたが、暖かく気持ちの良い日でした。

では、落ち着いたら、また(^_^)v

返事かも?

和さん>
ゲームの問題に出る確率は・・・
少ないかと^^;

ぴーちさん>
かってなうんちくですいません^^;
紫外線!
女性は特に大敵ですよね!

純生さん>
ですね^^
四季の素晴らしさは、日本人の財産だと思ってます!

じんさん>
こちらこそありがとうございます
ペコリ(o_ _)o))
飲茶は4月生まれなので(関係ない?w)春、そして桜が大好きです。

tokuaさん>
w( ̄o ̄)w オオー!
詩人ですな~♪

あいりてんしさん>
こちらこそ、こんな飲茶と末永いお付き合いをお願いします^^
跡で後悔しないように(マテw

ほくほくさん>
飲茶にとってもこの2ヶ月はあっという間でした。
過ぎ去ってはじめて感じます。

そらまめさん>
さすが肌イケメンメンバーさんw
そうですね^^;
男子(子?w)も気をつける時期なんですよね^^

もっと楽しくPCさん>
桜はいいですよね^^
桜の下で、お酒を飲みながら・・・(違う?w

たくたくろさん>
いいものもあれば、悪いものもですね^^;
他には、中国から来る黄砂とかもありますね・・・
でも、桜があるので、悪い気分は全て吹き飛ばしてしまいましょうw

あんびりばぶさん>
サクランボですかw
実はあるんですよ・・・
ただ、ソメイヨシノの純粋なサクランボではなく、雑種(他の桜の花粉を受粉してできるもの)になってしまうらしいです。
しかも、実は大きくならず、種も育たないとか・・・

ハチさん>
山桜も飲茶は好きですよ♪
確かに、ソメイヨシノは凄く綺麗なピンク色をしていますよね^^
日本人に愛される理由がそこにはあるんですよね~

えびさん>
お久しぶりです
ペコリ(o_ _)o))
いや~、飲茶は、とことん2ヶ月間、見もしていなかった^^;
本当に適当でごめんなさい><

こんばんわ

お久しぶりですね。
桜、家の近所も綺麗に咲いています。
ジョギングがてら夜桜を楽しんで来ました!

桜ですか☆

沖縄では1月の後半に桜が咲くので今の時期は(笑)

沖縄以外の桜も見に行きたいと思った『ゆう♂』でした♪

返事かも?

にゃんゴローさん>
夜桜もきれいですよね♪
夜桜眺めて、ちょっと一杯w
飲茶はそんなことばかり考えてます^^;

ゆう♂さん>
沖縄は早いんですよね^^;
この時期、名古屋に来る機会があれば、お声をおかけください^^
いい場所を案内しますよ♪

PC話題は、ふむふむうなずきます。
こういう話は入らせて頂く。

たった1本の木?知らなかった。
それが日本全土を席巻しているとは、
すごいですね。

紫外線対策、万全です。

返事かも?

東京カレンダーさん>
気軽にPC話題でも参加してください(え?w
そうですね。
1本から始まって、日本中にその美しさが認められているって、本当に凄いことだと思います。

久しぶりです。
埼玉県は、今日の雨で、桜ちっちゃいますよぉ・・・。

返事かも?

まこさん>
飲茶の家のそばの桜も、散り始め、新芽が少しずつ顔を覗かせています。
緑とピンクの混じったさくらも、また風情があっていいものですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/113-e968b12c


Powered by FC2 Blog
