プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

皆さんこんばんわ
今週の日曜日は休みが取れそう(たぶん)な飲茶です
皆さんは休みは満喫してますでしょうか?
飲茶は今度の休みは、満喫したいと思いますw

さて、今回の紹介するソフトはデフラグのソフトです。
え?デフラグって何かって?
簡単に言うと、デフラグとは、HDD(ハードディスク)のデータを整理してくれるソフトです。
パソコンは、使っているうちに、データがばらばらになっておかれてしまうんですね。
部屋で言うと、散らかっている状態。
そうすると、ほしいデータを探す時に、パソコンはがんばって探さないといけない・・・
散らかった部屋から、ほしいものを探すのって大変でしょ?

しかし、デフラグは難点があります・・・
時間がかかる事。(もっているデータの量によりますが)
あと、デフラグ中は、パソコンが使えない(使えるけど重いし、HDDに負担かけてしまうのでやるべきではないかと・・・)

そんなデフラグを補助してくれるソフトが、これです!
すっきり!! デフラグ

これは、パソコンの電源を入れて、他のソフトが起動する前にデフラグをしてくれる優れもの。
つまり、パソコンはデフラグのためだけに動くので、時間がかなり短縮されます。
もちろん、デフラグ中はパソコン使えませんが^^;
そして、デフラグ終了後、自動で電源を落とす設定もできますので、寝る前や、学校や仕事に行く前にデフラグをしていけば、時間と電気代の有効利用ができますw
ってことで

ダウンロード
↓↓↓↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

訪問ありがとうございます

すぐに良いものは売り切れるんですよね。
いつもチェックしていないと駄目なのが中古ですね。

こんばんは!デフラグ初めて聞いたことのある内容です。。
使った事がありませんねェ・・(^^;
では!応援させてくださいね凸また、お邪魔します!

デフラグかけると、動くのが早くなるのは
解るんだけど、待ってる時間がもったいないなって
思ってました。
こんなソフトがあるんですねぇ。
明日、チャレンジしてみます~
(そろそろかけようと思ってたので)

へぇ~、そういうのがあるんだ~。

ってことは、これをやったら、少しは早くなるんかな~・・・?ちょっとやってみようかな^^

返事かも?

中古パソコンさん>
ですよね・・・
パソコンに限らずですが^^;

ぴーちさん>
デフラグはWindowsに標準でソフトがあるんですけどね。
それだと、凄い時間がかかってしまうんですよね・・・

あんびりばぶさん>
あー、時間がもったいないって言う気持ちはわかるな~♪
これなら、いない間にやってもらえるから安心ですよ^^

やすやすさん>
デフラグをかけると、若干ですが起動などが早くなります。
データの出し入れの多い人は、定期的にやることをお勧めします^^

もっと楽しくPCです。これはいいですね。調整中
使えないということがなくなるのですね。

いい情報をありがとうございます♪ポチっと。

返事かも?

もっと楽しくPCさん>
寝ている間、外出中の時間を有効利用できますよね^^
飲茶には必需品ですw

お伺いします。

飲茶さん、このソフトのことですけど、
私でも簡単に出来て、楽だったので
飲茶さんのブログを紹介する形で
他の人に言ってもいいでしょうか?

返事かも?

あんびりばぶさん>
もちろんかまいませんよ^^
皆さんがに少しでも役に立てる情報なら、飲茶がうれしいです
( ̄▽ ̄)b

ご無沙汰です

飲茶さん、お仕事は落ち着きましたか?
こちらはPCと仕事のトラブルでしばらく動けませんでした。

デフラグのこんなソフトがあるんですね。
早速使ってみる事にします。

返事かも?

くろうらさん>
仕事は、まだ、忙しいですね^^;
お互い、無理せずにいきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/114-9800fd47

デフラグソフト(すっきり!! デフラグ)の使用方法

みなさんこんばんわ。 相変わらず、遅い時間の飲茶です。 この時期は、体調を崩しやすいようです。 ご注意ください。(ハイ、飲茶が言うな...

Powered by FC2 Blog
