プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

SEOってなに?

こんばんわ。
久々の休みに、お花見を考えていたのですが、雨のために中止になってしまった飲茶です。

ブログをやっていると、よく目にするのが「SEO対策」とか「SEOでアクセスアップ」という見出しや記事。
よく見かけるけど、SEOって何なんでしょ?
SEOとは「検索エンジン最適化」ということらしい。
つまり、ブログやHPを「検索エンジンで検索したときに上位に表示されるようにしましょう。」ってことです。

たとえば、このブログですが、
検索キーワードを「飲茶」で検索すると・・・
Yahooで検索⇒26番目に出てきました。
Googleで検索⇒5番目に出てきました。
(2008年3月31日0時検索時)

Googleで5番目というのは、ちょっと意外でした。
何か特別なことをした覚えがないので・・・

まぁ、飲茶はどうやったら検索上位に入れるのかは知りませんが、以下のページで自分のページの状態を調べることができるみたいです。
以前、知り合いのブログで紹介されていたのですが、誰のブログか忘れてしまった><
ごめんなさい!

SEOアクセス解析
↓↓↓↓
http://www.seotools.jp/

ちなみにこのブログは、
61 / 140 pts - B
最重要キーワードに「飲茶」と入れて解析した結果
72 / 140 pts - B
でした。

これっていいのかな?w
気になる人は、お試しあれ!
スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

こんばんは!お久しぶりです☆
googleで5番目ってすごいですねー!
SEOのことはよく分からないですが、役立つブログだから順位が高いんですかねぇ☆
これからも頑張ってくださいね^^
応援しますー♪

SEO対策も以前とかなり変わったようですね。
相互リンクが重要なポイントと聞きましたが
ただリンクを張るだけではダメなんでしょうか?
いろいろと難しい話なのかな。
応援ポチ☆

返事かも?

よーみんさん>
きっと違うと思いますw
なぜ5番目に入っているのかは、飲茶が不思議なんですよね・・・

そらまめさん>
飲茶は正直SEOは良くわかっていないんですよね・・・(マジw
気がついたら、検索上位に入っていたんです。
相互リンク・・・何もしていない気がw

こんばんはー!
私もSEO対策してるんですが、あまりカテゴリーを増やすとブログが完全に開ききる時間が長くなり、逆効果でした(><)ブログタイトルは、英字より(英字は言語道断)は日本語。それも平仮名にして、なるべく50音順のあ行あたりにある文字をつければ、検索エンジン上位にくる確率が高くなるというのは聞いた事があります。それと相互リンクされている相手の方が上位だと自分の所もどんどんアクセスやコメントすることにより、
検索上位の常連になるということも言いますよね。
と、在り来たりなコメントで失礼いたします(><)
応援凸

こんばんは!
お花見、残念でしたね。
ところで、SEO対策って言葉だけはよく聞いてたけど、そういうことでしたのね。
勉強になりますm(__)m さすが飲茶さん!
応援ポチッ★

おはようございます、もっと楽しくPCです。
検索エンジンのことってよくわかりませんね。
ちまたで言われていることをやっていますが結果が
順位でしかあらわれないのではっきりとしたことがわかりませんね~。
そんなときに役立つサイト情報ありがとうございます♪
応援ポチ!

seo

それだけ聞いてもまだよくわかりません。
私もそこにいってみますね。
何かいいことあるのかな。
応援ぽち。

ランクC

でしたよ~orz

「被リンク数が少なすぎるのでもっと増やしましょう」

10段階中で1の評価(こ れ は ひ ど い


だって・・・

相互リンクしてもらってるのはわずかに2件ですからw


ランキングサイトは結構頑張ったつもりなんですけどね~

こんばんわ

SEO、聞いた事はあるけど意味は
知らなかったので勉強になりました!

お花見は残念でしたが、出来ましたか?
桜が散るとちょっと物悲しいです。

返事かも?

ぴーちさん>
相互リンクですか^^;
なかなか難しいんですよね・・・
今、いろいろ見て(今更w)調べてますけど
(; ̄ー ̄川 アセアセ

リナさん>
飲茶は、何もわからずにやってたりしてましたw
気になったことは、すぐ調べてみるんですが^^;

もっと楽しくPCさん>
検索サイトにも特徴があるようですね。
Googleは、記事の更新が頻繁にないと、結構すぐに落ちるみたいです。
YAHOOは、そうでもないようで・・・
どこに重点を置いてるんだろ^^;

たくたくろさん>
ですよね^^;
飲茶もよくわかってません(コラw
もう少し調べてみます!

和さん>
被リンクですか・・・
次のネタはこれでいきましょうw

にゃんゴローさん>
飲茶が書いているので、わかりにくいよな・・・
飲茶自身も良くわかっていないのに書いてるし・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/115-98939dd6


Powered by FC2 Blog
