プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

皆さんこんばんわ。
ここ最近、またPC触っていなかった飲茶です。
見に来てくださった皆さん、返事と訪問できなくてごめんなさい・・・

さて、前回「SEOってなに?」という記事を書きました。
しかし、調べれば調べるほど、混乱するw
「ぴーちさん」から、コメントに情報いただきました。
ありがとうございます。

でも今回は、「和さん」のコメントにあった被リンクについてちょっとお話をw

被リンクってなんでしょうね?
SEOには欠かせないこの「被リンク」
調べてみると「バックリンク」などという言葉が・・・
簡単に言えば、自分のブログやHPへのリンク元(入り口)の事のようだ。
例えば、ランキングサイトやあし@などのリンク元のこと。

どうやら、この「被リンク」が多ければ多いほど。
そして、そのリンク元が優良サイトであればあるほどいい。
人気のあるHPからリンクしてもらえば、それだけ評価が上がる。

なるほど・・・
でもどうやって増やすの?
それは・・・
ごめんなさい。ここでは、あえて書きません。
書いてもいいのですが、他のサイトでもいっぱい紹介されてますからw
このブログは、SEO教室ではないので、そこまでは書かないことにします。

参考までに。(参考にならないですが^^;)
現在(2008年4月)、このブログの被リンクは、YAHOOで1020件、Googleで29件認識されているようです。
SEOアクセス解析から参照
スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

むずかしい

やっぱりよくわかりません。
あまり気にしないほうがいいかもしれませんね。ぽち。

こんにちは

前回と今回の記事を読んで、何となくですけど意味がわかったような気がします。
(じゃぁ説明しろといわれても無理ですが・・・)

私のサイトは、61ポイントのB判定でした。
『そこそこフツー』って事ですかね。

被リンクや相互リンクなど、力のあるところに
つながらないと、評価が上がらないって
むずかしいですね。
言葉の意味も変わってきているんでしょうか。

飲茶さんおはようございます、もっと楽しくPCです。
バックリンクが大切なんですよね。
今回の巡回でページランクがなくなってしまいました!!
ああ。。。もう一度頑張ります♪

返事かも?

たくたくろさん>
アクセス数を伸ばしたいならSEOは大切ですが、趣味で楽しくやる分には、はっきり言って、必要のないものですね^^;

ともっちさん>
今回の記事は、飲茶がしっかりと理解しないままに書いている部分が多いので、わかりにくいですよね^^;
ごめんなさい・・・

そらまめさん>
そうなんです!
ただ、被リンクの数が多ければいいものでもないので、大変かもしれません。

もっと楽しくPCさん>
(@゜Д゜@;)あら・・・?
ページランクがなくなってって・・・
でも、楽しくいきましょうね♪

おひさしぶり

パソコンのご臨終で、
新しい子がくるまでご無沙汰してました。
機能が隠されていて、新米には厄介です、
今度のPCくん。
ディスクトップからノートに変えたら、
タコ足配線からは、おさらばできて
少しすっきりしました。

SEOの先生が言うには、リンク先の質が
ものをいうとかなんとか言ってました。
むずかしいもんですねぇ。

返事かも?

東京カレンダーさん>
SEOなんか難しいですよね^^;
リンク先の質ですか・・・・
このブログは、まだまだ低いな・・・

こちらは・・・

Yahooが500件前後、Googleが2件と

Googleにまったく相手にされてないというorz

逆にYahooの500件なんてのはどこからきてるのか・・・


こう見ると被リンクの価値が、

【Googleの1件=Yahooの100件】

ぐらいに思えてくる不思議w

返事かも?

和さん>
判断する(被リンクのある)サイトの基準があるんでしょうね。特定のサイトに絞っているとか。
きっとYahooは、その範囲(調べる数)が多いのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/116-b0737178


Powered by FC2 Blog
