プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

みなさんこんばんわ。
そしてお久しぶりです^^;
台風が来ているので、外は雨風が強くなっています。
こんな日は、さっさと家に帰るのが一番ですね^^;

さて、普段は漫画などは読まない飲茶ですが、機会がありこの「死刑囚042」という漫画を読むことになりました。
読み出したところ、止まらなくなり・・・
全巻、衝動買い!全5巻w(いいのかそれで^^;



主人公は、死刑囚042号。人を7人殺害した罪で、死刑判決を言い渡された男。
彼は、ある実験のために監視の下、高校の用務員として働くこととなります。
彼の脳には、人を殺そうとすると爆発するチップが埋め込まれます。
彼「042」や周りの彼を監視する人々。そして、学校の生徒。生活やいろいろな考えや、想いが、この作品の中で、重なり、そして変化していきます。
そして結末・・・
(あーーーーーー!説明へたくそ・・・・

機会がありましたら、ぜひ一度読んでみてください。
作品自体は、読みやすいのでいいと思います^^
漫画ですが、この作品に飲茶は改めていろいろ考えさせられました。



スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

お久しぶりです

やっぱり漫画って、

一度興味を持つと止まらなくなって衝動買いしますよね~



自分もつい最近「ひぐらしのなく頃に」を知人に勧められて、

読み始めてから止まらなく・・・w
(そのうち全巻購入するつもり)



こういうときに昔貰った図書券とかを見つけると、

異様に嬉しいというww

042というのが、いかにもの番号。
過労死(笑)を心配して来てみましたが、
仕事のほかに嵌るものがあって、
飲茶さん、なにはともあれ、よござんした。

漫画、あなどれませんね。
私もね、読んだことなかったですよ。
校則に、漫画禁止があったんで。
なにしろ、まじめで笑
でも、禁じられたものほど、
楽しく有益なものはないはず。
機会見つけて読みますわ、「死刑囚042」。

あっ、私がはまりそうなのは、
「うちの3姉妹」。

世間は暑くなりました。

応援ポチっ。

お仕事ですかぁ~。

久しぶりの訪問

「死刑囚042」
題からして 面白そうな?怖そうな?・・・・
一度読んで見る価値あるかも?
久しぶりに訪問した甲斐あったかも?

本屋さんで暫く探してみたのですが
見つからなかったデス。
(次は店員さんに聞いてみますね!)

私のオススメはね、浦沢直樹先生の
「モンスター」かな?
でも飲茶さんは、もう読んでたりする?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/120-5cd19ec7


Powered by FC2 Blog
