プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

今日はキムチ鍋

飲茶は実は料理できたりします。
調理師免許も持ってたりして≧(´▽`)≦アハハハ
普段は、外食とかが多いのですが、飽きると自分で作ったりします。
今日は、キムチ鍋作りました\(o⌒∇⌒o)/
まぁ、鍋は放り込んで火にかけるだけなので、簡単なんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
材料は、冷蔵庫に残っていた野菜!
豆腐だけ切らしていたので買ってきましたw (ないと寂しいでしょ?
キムチ鍋の具
あと、ごぼうのササガキのパックも買ってきましたw
材料は適当に切って放り込みます
味付けは、「めんつゆ」少々、キムチの素少々、味噌少々、お好みで鷹の爪少々です。
匙加減は適当です。
甘いのが好きな人は、めんつゆを多めがいいかもしれません。
キムチの素は風味付け程度です。
でとりあえず、鍋に具材を放り込んでと
野菜から水分が出るので、水気は少なめにするのがコツ!
キムチ鍋煮込み前

もやしが無かったのが痛い(w_-;
もやし大好きなのにな~><
でも、無いものは仕方ないので、諦めます┐( ̄ヘ ̄)┌
で、15分ほど火にかけて
キムチ鍋完成

完成!
今日は久々に、ビールもつけました。(普段あんまり呑まないんですけどね
・・・いや、ほんとに・・・(゜_゜i)タラー・・・

ちなみに今回の材料は山盛り1人前で
・豆腐(半丁 25円)
・ニラ(3本 15円)
・白菜少々 30円)
・ごうぼうのササガキ(99SHOPのパック半分 52円)
・鶏肉(もも肉 100円)
・めんつゆ(少々 ?円)
・キムチの素(少々 ?円)
・鷹の爪(少々 ?円)
・水(100cc ?円)
合計222円+?円

でした\(o⌒∇⌒o)/

スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

寄り道

なにげに見つけてしまって。
少々寄り道させていただきますね。

おほっ、おいしそう。材料も買える範囲。
作りまっせ、すぐ。いいなぁじょうずな人。

わたし調理師免許あるみたい笑、
講師の資格も。
飲茶さんと違うのは、免許あってもなくても
センスないから、なんの意味もなさないこと。
日頃忘れてるほど、ひどい腕です。。
信念のない資格マニアですから。

宅建資格だって車乗れないのに浮かれて取った。
仕事もしたけど、現地に行けません泣。

漢字検定1級、これは好きで好きで取りまして、
まじめに興味をもちつづけていますよ。

返事かも?

なんと!
よくこの古い記事をみつけましたね^^;
それにしても、いっぱい資格持ってるんですね~♪
飲茶は、調理師と車の免許しかありませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/35-10765cc9


Powered by FC2 Blog
