プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

さて、フリーソフトのネタが尽きたぞと・・・(早w
というのは嘘です・・・(そこ画面殴らない!

今回は、CD・DVDのライティングソフト(焼くソフトね)
まぁ、有名なのでいちいち書かなくてもいいかな~とも思ったりしますが・・・
ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ!
書きますとも!

そのソフトは
Burn4Free
海外産ですが、日本語に対応しています。(というか、日本語対応、もしくは、日本語化可能なソフトしか紹介するつもりないし・・・)
CD,DVDとも、データを焼くときの安定性は定評がある(らしい)
焼くだけではなく、依存のCDやDVDをISO(CDやDVDのイメージファイルの一つ)にして保存することもできる。
また、ISOファイルをCDやDVDに焼きなおすことももちろん可能。

難点は、ソフトの起動が重い(飲茶はそう思った・・・)こと。
ソフトをインストールすると、IEに勝手にツールバーもインストールされてしまうこと。
また、ツールバーが勝手に自社のHPや宣伝HPを開いてしまうのは困った。(但し、これらは回避可能でした。)
これの回避の方法は、以下の通り。
・ソフトのインストール
・パソコンの再起動
・「コントロールパネル」の「追加と削除」をクリック
・Burn4Free Toolberを選択し、削除
・パソコンの再起動
これで、ツールバーも忌々しいポップアップもなくなります。

ちなみに、インストールするときに以下の画面で写真のようにチェックを2つはずしておくといいと思います。(飲茶はそう思う!)
Burn4Freeインストール


インストール後、最初に起動すると以下のようなLanguage(使用言語)を聞いてくるので、「Japanes(日本語)を選択しましょう。
Burn4Freeランゲージ


ダウンロード&ホームページ(イタリア)
↓↓↓↓
http://www.burn4free.com/
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/39-126818f1


Powered by FC2 Blog
