プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

今回は、サーバー運営用に便利(だと思われる)ソフトの紹介を・・・
あぁ、マニアックだな~ってそこ!言わない!

普通のフリーソフトネタが尽きたわけではありません(多分( ̄ー ̄;

はっきり言って、普通の人が使う機会はほぼ0(ゼロ)だとは思いますが、自宅サーバー構築なんぞしてみて、誰かにそのスペースを貸し出したときに、無制限に容量使われたらこまります。
ということで、指定したサーバー内のフォルダの容量が指定した以上になったときに教えてくれるソフトがあります。
それが

「サーバ内のフォルダの容量を監視」

作者不明です。
HPも消し去られてました・・・

指定したフォルダの容量(自分で決めれます)がオーバーすると、メールでお知らせしてくれます。
もちろん、フォルダ毎にメールアドレスも指定できます。
貸し出した相手と、自分にメールでお知らせすることも可能。
お知らせのメール内容も自分で作成できます。
容量の指定は2段階あり、段階ごとに、メールの文章を変えることができます。

例えば、100MBの容量で制限したいときに、90MB以上になったら
「もうすぐ容量がいっぱいになりますので、データの整理をしてください。」
というメールがいくようになる。
100MBを超えたら
「すでに容量が超過しています。1週間以内にデータを整理してください。1週間たっても改善されないときは、改善されるまでHPの公開を停止させていただきます。」

といった具合にメールを送ることが可能です。
対応OSはXPと2000です。
Windowsサーバー構築しているかたには、便利なソフトではないでしょうか?

ダウンロード
↓↓↓↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se327222.html

本当に、普通の人は使わないソフトです。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

つたない文章を最後まで読んでいただき,本当に感謝感激雨アラレ(謎
ブログランキング支援ありがとうございますw
 
あんまり関係ないけれど,ネット上で集めまくった初音ミクの画像が多すぎて
フォルダパンクしそうな今日この頃・・・(ぇ
 
是非また来たいと思います^^ 

おはようございます!
いつも他の人のブログを見ると、ちゃんといっぱい書いてあって・・・
やめちゃおうかと思ったりするんですが、いろんな方とお友達になれたし、やっぱりもう少し・・・と思ってまた書いちゃうんですが・・・
よかったら、たまによってみて下さいね。待ってます。

はじめましてm(__)m

飲茶さん、昨晩はシマリスふーちゃんとピグロリらんちゃんのブログにご訪問いただいてありがとうございました。
サーバー構築とか、興味はあれど技術が伴わない私(-"-)
これからも遊びに来させていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

へー、そんなソフトがあるんですか。まぁ無かったらサーバー経営なんてやっていけないかもしれませんがね(^ω^)

Vistaなんてメインマシンとかでしかつかわないからwindows 2000/xpは正解でしょうか?w

xpということはwindows server 2003も可能と言うことでしょうか・・・。server 2008はvistaベースなのでそれまでにバージョンアップ版が出ないと(ryryry


以上不審者がお送りしました(^ω^;;;

訪問・コメントありがとうw

クロさん>とても楽しいブログだったのでよんでしまいましたw
またいきますよ~♪

sumiさん>ブログの楽しみ方は人それぞれだとお思いますよ^^
あぁ、飲茶は人に見られtる事を前提にしてませんが
( ̄ー ̄;

みぃちゃさん>いや~まじめにかわいいw
思わず今後をみたくなりますw
もちろん、今後も期待大wいっぱい見たいです!

まっひーさん>飲茶はいまだにVistaいじってないのです・・・(゜_゜i)タラー・・・
情報だけは確保してるのですが^^;
ごめんなさい><

晴れときどきブタ・・・?

はじめまして・・・
コメントありがとうございますv-254
ビタミンとミネラルも一緒にとった方がいいんですね。
一緒にとりたいと思いますv-20

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/55-af275e27


Powered by FC2 Blog
