プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

どうしても食べたくて、つくりました(あははw
今回は、写真付きで、ちゃんとご紹介(ってか2回目だよwそれくらい好きw

今回はちょっと大きいイカさんが手に入りましたw
siokara (0)

開いてみると・・・思ったより、はらわた小ぶりでした^^;
siokara (1)

はらわただけ別にして、全体に塩を振り、ラップをして冷蔵庫に一晩寝かせましょう
siokara (2)

足は、吸盤に硬いわっかがあるので、包丁の背でしごくか、手に塩をついけてこすりおろし、掃除します。身に付いた皮は、布巾や、爪楊枝で掃除して取りましょう。
お好みの大きさに切り分けておきます。
siokara (3)

一晩寝かせたはらわたの水分はしっかりふき取って、料理バサミ(なければ手でつぶしてもOK)で切ってやり、味付けは塩だけで!
siokara (4)

塩加減を見ながら、しっかり混ぜてやります。
siokara (5)

混ぜ終わったら、一晩できれば寝かせたい><
すぐに食べてもおいしいですけどねw
スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

イカの塩辛好きですねぇ(^ω^;;;

正直食べたこと無いですww酒も飲めないのに悲しいじゃないですかwww・・・・・・まぁ飲もうと思えば(常識的に考えてダメだよ

子供には分かりませんwwいいですねぇ酒とか。煙草??何です??それ。

調理法は違うけど、私も昨晩はイカの生姜焼き、キムチイカフライとイカ尽くし?でしたよ。
イカは美味いです(・∀・)

まっひーさん>
ご飯との相性もバッチリなのだよw
これだけで、ご飯2杯はいけるね!

にゃんゴローさん>
キムチイカもおいしそうだw
今度作ります(絶対!

ご訪問ありがとうございました。
美味しそうですね^^
料理は好きなので見入ってしまいました。

若旦那さん>
コメントありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ
飲茶は、料理が好きなのかな~?
でも、よく作ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/62-46677881


Powered by FC2 Blog
