プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

えんがわ

この間、「えんがわ」のネタを書きましたが、その後気になって調べてみました。
寿司屋さんに聞くと
「えんがわって言うと、普通ならヒラメだな」
との事。

で、回転寿司で出している「えんがわ」っていうと、輸入物のカラスガレイやアブラガレイのえんがわだそうだ。
普通に「えんがわ頂戴」と頼むとこれが出てくるらしい。
この2種類、えんがわに油がのって、甘みがあるとのこと。
昔は、この油が「まずい」と言っていて、すしネタとしては使い物にならないといわれていたらしい。
ちなみに、この間の回転寿司で飲茶の食べたえんがわは、このどちらでもない。
じゃあ何カレイかな?などと思い調べてみたが・・・ここ参照
種類が多い!
どれだ?
ということで今回はあきらめました
m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

そういえば,近所の回転寿司やカウンター式の寿司屋へ行っても
えんがわって全然食べてないです・・・。
 
なんでしょう,回転寿司だと自分の好きなネタがきたら
後先考えずに取ってしまうからでしょうか^^;
 
というか,回転寿司しか行ってないですー><

こんばんは!
私は、えんがわが一番好きですv-238
最初と最後には、えんがわを食べま~すv-218

お礼

コメントありがとうございました。
事故は自分の心掛けで防げることが多いと思いますが
なかなか減りませんね。

応援ポチして帰ります。

はじめまして。
「えんがわ」、美味しいですよね。
でも、私はもっぱら回転寿司なので、
本物の(笑)お寿司屋さんで食べたらきっと味が違うんでしょうね。

お寿司が食べたくなりましたw
そういえばエンガワ食べた事ないかも。
タコとイクラがあれば幸せですw

返事かも?

クロさん>
気楽さが回転寿司の売りですよね~。
でも、普通のおすし屋さんでも、安くておいしいところがいっぱいあるんですけどね^^;

sumiさん>
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
そこまで「えんがわ」好きなんですかw

ファンタジスタさん>
こちらこそありがとうございます。
またいきますよ~!(邪魔しに!←え?w

さかざきさん>
最近の回転寿司は、いいネタを置いているところが増えているみたいです。
もちろん、回転寿司でも、いいものはそれなりに値段は高くなりますが^^;

にゃんゴロー>
タコとイクラですかw
飲茶は、貝類や白身なんか好きです←聞いてないって?

鼻毛日記

はじめまして。
えんがわはおいしいですね。
私も回転ものばかりですが・・・。

ひらめだとばかり思ってましたが、違うのですね。他の寿司ネタも案外・・・だったりして。

ネギトロのホイップクリームみたいに搾り出してるやつは見たくなかった・・・。
また遊びに来ます。
よかったら、私のところにも来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/71-f1045cf1


Powered by FC2 Blog
