プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

最近、質問がすこしづつあがってきているので、飲茶のわかる範囲でお答えして以降と思います。(まぁ、いい加減な答えですよきっと・・・

☆質問の内容☆

「仮想メモリ不足」って何ですか??
こないだゲームしてたら「仮想メモリ不足」って出てフリーズしちゃったんです(;´∀`)
強制終了しか方法なくてちょっとビビッちゃいましたヾ(;´▽`A``

☆仮想メモリ不足☆
通常パソコンは、メモリ(チップ)をつかってデータ処理を行います。
メモリが少なくなると、外部記憶装置(ハードディスク)に一時的にデータを預け、そこから必要なデータを引っ張り出して処理をおこなうようになります。
このハードディスクに一時的にデータを預ける場所を
「仮想メモリ」
と呼んでいるんですね。
ところが、その保管する場所の容量は決まっているので、コレが不足すると、
「仮想メモリ不足」となってしまうのです。

☆解決方法☆
「デスクトップ」の「マイコンピュータ」を右クリック
マイコンピュータICN
マイコンピュータプロパティ


開いた窓の上のタブ「詳細設定」を選び「パフォーマンス」の設定を選ぶ
MYC01


また、窓が開くので上のタブの「詳細設定」を選び「仮想メモリ」の「変更」を選ぶ
MYC02


そうすると、また更に小窓が開くので「C:」ドライブを選択して、カスタムサイズを選び
「初期サイズ」と「最大サイズ」を増やしてやる。
MYC03

この時、「初期サイズ」は、メモリ(チップ)と同じに設定しましょう。
「最大サイズ」は、メモリの2倍に設定するのがいいと思います。
あまり大きくすると、パフォーマンスが悪くなり、処理が遅くなってしまいます。
変更が終わったら、「設定」>「OK」とクリックして終わりです。
お疲れ様でした。

もし、これでも改善されない時は、メモリ(チップ)を増やすことをお勧めします。

スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

こんばんはです。

どうもこんばんは。海浜鉱石です。
私のブログではアドバイスありがとうございました。

仮想メモリ不足、けっこうありますね。
いろいろなプログラムを一度に立ち上げているとなったりしますね。
なるほどこうやってメモリを増やすことができるんですね。試してみます。

初めて知りました。

はじめまして。
肌イケメンブログから、東京カレンダーと申します。
ブログにご訪問ありがとうございました。
ときどきお邪魔にならないように来させてもらって
よろしいでしょうか。
お酒飲みではベテラン?ですが私、PCからっきし。
超弱者なんです、すみません。
仮想メモリ不足、そういうことでしたか。日本語かっ
て思っちゃいました。

応援クリックして帰ります。
またよろしくお願いします。
あの~(おそるおそる)、この、2拍手って何なんですか?応援クリックみたいなものですか?

ためになります

ものすごくためになる講座ですね。
私もいずれお世話になるかもしれません。ぜひ、このページを残しておいていただきたいものです。
PCトラブルを解決してくれる方って、本当にありがたい存在です。
めんどうくさがって教えてくれない人が多いのです。
飲茶さんは貴重な存在だと思います。

仮想メモリかー・・・・

前使ってた512MBしかメモリが乗ってなかったノートPC(親からパチったんだが)はよく出てきたwwwウイルススキャン中とか。

メモリ増設とかで1GB以上にすると普通は出なくなるけど。

ボッタクリじゃない場合はメモリなんて1GBでも5000円もしないからメモリ増設もありかと思うんだ。うん。

返事かも?

海浜鉱石さん>
参考になったのかな~^^;
いらないこと言ったんじゃないかと・・・
申し訳ない><

肌イケメンさん>
訪問コメントありがとうです^^
今、この文章読んでも、この文章自体日本語か?
などと、思ってしまうんですけどね^^;

たくたくろさん>
なんか恥ずかしいです^^;
でも、質問があった時には、答えれる範囲で答えて行きたいと思っています。

まっひーさん>
パソコンによっては、のせれるメモリー違うから、最大512とかだと、この方法しかないんだよ~><
でも、増やせるなら、増やすのは本当ありだね~!

こんばんはー☆

すごい分かりやすいですねー!
わたしもパソコンのことで困った際は質問させていただくかもです☆よろしくお願いします^^
これからもぜひためになる情報を発信してくださいね♪
応援クリックしますー☆

勉強になりました(*^_^*)

こんばんは~(^o^)丿仮想メモリってそういうことだったんですね・・・
知りませんでした。勉強になりました。
ということで応援クリックしておきました!では(*^_^*)

ありがとうございました!!(*_ _)人

質問したあたしがコメント遅くなってすみません!!!
丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!!
(*_ _)人
さっそくやってみたのですが、一つだけわからなかったのでまた質問してもいいですか??
無知ですみません!┏o ペコッ

>「初期サイズ」は、メモリ(チップ)と同じに設定しましょう。

ってあるのですがメモリと同じ設定ってどこを見ればいいですか?
ちなみに初期サイズは336、最大サイズは672でした。

飲茶さん、尊敬します。

返事かも?

よーみんさん>
わかりやすいとは^^;
ありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ
でも、もう少しわかりやすく書ければと思うんですけどね^^;

えびさん>
応援ありがとうございます。
まだまだ、つたない飲茶ですがよろしくお願いします。

パオさん>
ここでいいかな?
初期メモリは、マイコンピュータ>プロパティで開いた時に、最初に開いた小窓の下に出ています。
たぶん、336MBRとでているのではないでしょうか。
最大サイズは、2倍と書きましたが、3倍までなら何とかいけるみたいです・・・(他のHPで見たことなので、責任もてない><ごめんなさい!

ラブさん>
尊敬って・・・
飲茶は、そんな人ではないんです(本当に!
もしかしたら、いい加減なことを教えてるかもなんですよ!(だったら、書くなw

何度もすみません!

見てみたのですが、初期メモリは224MB RAMって書いてありました。
この場合、初期サイズが336、最大672で倍になってるのでこれ以上増やしていいんですか??
何度もすみません!!┏o ペコッ

返事かも?

パォさん>
(@゜Д゜@;)あら・・・
初期メモリ224ですか^^;
仮想メモリは、そのままの設定でも問題ないと思います。(基本の1.5倍設定が、Windowsの設定みたいです。)
ただ、今後のことを考えると、メインのメモリを増設したほうがいいと思います。
ゲームをするならせめて、256MBを2枚にして、512MBにすることを強くお勧めします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/89-4326241c


Powered by FC2 Blog
