プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

皆さんこんばんわ。
昨日は疲れ果て、PCの電源いれて、ブログを回っているうちにパソコンの前で気がつくと2時間も寝ていた飲茶です。(回っていない人ごめんなさい><

今回から、飲茶がパソコンをやっていて、役に立つかもしれないネタ(あくまで、飲茶がそう思うだけで、知っている人は「なーんだ、そんなことか」って情報です)をたまに書いていこうと思います。

皆さは、メールは活用していますか?
飲茶は、思いのほか使ってません(じゃあ書くな!
でも、メールの数が増えていくと、だんだん整理したくなりませんか?(飲茶はなるんです!みんなもなることにしてください!
こんな時に便利なのがメールソフトの「メッセージルール」というやつです。
これは、Outlook Expressなどのソフトにある機能なのですが、指定したフォルダに送信者(メールを送ってくれた人ですね)ごとにメールを振り分けたり、メールの件名に含まれる文字で振り分けたりしてくれる機能なんです。
飲茶は、この機能のおかげで、メールの整理がはかどっています。
今回細かい事は書きませんが、知りたい方は「詳しく書けオイ!」とコメントしてください。
(本当にそんな冷たい書き方しないで><
一つでもあったら、記事にしようw(今書かないのは、疲れてるから^^;←いいかげんw
スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

コメありがと。
バック転してもらいに来ましたww

メールほっといたらごちゃごちゃしてきたから
そろそろ整理しとかないとなぁ
ちゃんと確認はしてますけどね

それでは、また!

メールって

おはようございます。
メールって、好きじゃないけどよく使います。
電話を気軽にかけられるほど、相手の私生活を知らないけど、伝えたいこと・伝えなければならないとき。

ごちゃごちゃになるほどPCのメル友いませんが、
そういう整理術があるんですね。

ふざけてんのかと言われるくらい初心者なので、とんちんかんはご容赦。
飲茶さんのソフトなユーモアセンス(私はひょうきんな自虐に走ります笑)に引かれてまたお邪魔させてもらいますわ。

うっかり八兵衛

さっそくですワ。
名乗るのを忘れました。失礼しました。
↑肌イケメンブログから、東京カレンダーです。

うちのブログは、8人もいますでしょ。
世代も性差もバラバラで、若いのがゴロゴロいます笑
が、私そうじゃない世代なんで、PC関連、おんぶに
抱っこで、恥ずかしいかぎり。
おしゃべり部門?でがんばります。

いつも、ご訪問ありがとう。

飲茶サン、おはようございますっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


メールの整理ができないと、時間がかかり
過ぎるので、振り分けは上手に使ってます♪
OutlookExpressだと振り分けきれないのも
有料ソフトでなんとかやってます(;´▽`lllA``


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!

確かに

メールってちょっと放っておくと
すぐごちゃごちゃになっちゃいますよね~
迷惑メールの類もいたちごっこだしv-388

振り分け機能があるとはよく聞くのですが
なかなか 設定できません(笑)
簡単にできるようでしたら是非ブログでご享受下さい♪

びすた

こんにちは。
メールの振り分け、参考になりますね。
私のはvistaなんですけど、同じですかね。
詳しくお願い、ぽちっ!

返事かも?

アンフックさん>
コメントありがとうございます。
バック転・・・ダメです。もうできませんでした。

肌イケメンさん(東京カレンダーさん)>
来て下さってありがとうございます。
飲茶も言うほど詳しくないんです
(本当は・・・ここだけの話にしておいてくださいw

えあさん>
こちらこそ来ていただいてありがとうございます。
有料ソフトお使いなのですか!
ソフト名教えてくれるとうれしいな~(え?w

+ゆんの+さん>
ちゃんと「詳しく書けオイ!」って書いてください←本当に書かれたら、きっと泣くけど^^;
依頼受理いたしました!
わかりやすく書けないかもしれません(オイw)が記事にします♪

たくたくろさん>
OutlookExpressなら、基本操作はそんなに変わっていないはず!(実はVistaよく解らない飲茶←爆死)
記事にしますが、お役に立てなかったらごめんなさい><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/90-cecbe8e3


Powered by FC2 Blog
