プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

皆さんこんばんわ
昨日は、帰ってきたら日付回っていました。
そして、1日(ブログ)サボった飲茶です。
最近、世間様では風邪が流行っておりますが、皆様大丈夫でしょうか?

さて、少し間をおいてしまいましたが、この間のメールのルールについての続きです。
今回は、ルールにはこんな使い方もあるんだということで、いくつか紹介します。

<未承諾広告などの自動削除>
☆条件☆
・件名に指定した言葉が含まれる場合
・メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合
二つにチェック
語句は、「未承諾広告」やシモネタ系の言葉などを入れる

☆アクション☆
・削除する

これで、指定した語句が入っているメールは削除されます

<特定の人(会社)から受けたメールを自動削除>
☆条件☆
・送信者にユーザーが含まれている場合
メールアドレスまたは名前を指定

☆アクション☆
・削除する

<送信メールの振り分け>
☆条件☆
・宛先にユーザーが含まれる場合
相手のメールアドレス、もしくは、名前(アドレス帳に登録してある場合)を指定
☆アクション☆
・指定したフォルダに移動する

他にも、フォルダ別けしないで、色で強調してみたりと、使い方は様々です。
飲茶は、メールのルールは、これくらいしか使ったことがない^^;
ただ、このルールで、すべての迷惑メールを駆逐していこうとすると、とても大変な作業になります・・・・
ですから、メインのメールとは別にフリーメールを収得して、使い分けるのがいいと思います。


スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

お邪魔致す

こんばんわv-207
先日はblogに見に来ていただいて、
コメントまでいただいて、
ありがとうござりまする。

私もフリーメールを活用しております。
怪しいメールばかりが届いて、
嫌気が差しますが、
それも仕方ない世の中なのか・・・

直メは親しい人にしか教えないのが常識になっていますね。

また、ふら~っと寄らせてもらいます。
でわ^^

こんばんは(^o^)丿

コメントありがとうございました。(*^_^*)
メールアドレスの振り分けの仕方、実践してみます。

では、お礼のポチ!

♪(σ_σ)こんばんは♪

応援ポチッ♪に来ましたぁ♪
迷惑メール、タイトルや本文中の言葉でサーバーから受け取らずに拒否、という設定をしています。

また来て☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

こんばんは!

こんばんは♪
飲茶さん、会社での接待とかも大事かも知れませんが
ご自分の体だけは大切にしてくださいね!!!

私もフリーメールは利用してます。便利です。

飲茶さんも風邪など引かないように
気を付けてくださいね。

こんばんは。

メール設定勉強になります。
早速、実践。

応援ポチッと!

具体的な実践例、参考になります。
迷惑メール、なぜか外国からのものが多いんです。
毎日削除するのが日課です。

英語すらすら読めたら笑える内容なのかなーと
想像しながら削除してます。

飲茶さん、おはようございます^^
P-Tぷろじぇくと。の日成美紀です。
コメントありがとうございました。

迷惑メールの振り分けが
簡単にできたらいいんですけどね~。
美紀もフリーメールで対策してます~。

肌イケメンブログから、東京カレンダーです。
あなたの肌が好きでぇす、のチャンドンゴン
さんみたいな、熱いメール、見知らぬ女のひと
から送られてもねぇ。せめて男性ならまだ許す、
って問題じゃなかったですね、失礼をば。
つまり、商売として成り立つところに、憮然とする
んです。
どうでもいい話ですが(でも、言う)、
ドンゴンさん、演技力たしかなイケメンさんで
好きだけど、外国語の発音あまり、みたいで
「あなたのハダカ好きです」って聞こえたときに
私が赤面しちゃった。


めーる

迷惑メールいやですね。
以前にたくさん来て、とまらなくなってアドレス替えたことがあります。
どこをもって迷惑の対象にするのか、難しいところですね。

飲茶さん、コメントありがとうございました。
また、暇なときにでも寄ってください。
応援ポチッ

返事かも?

みどりがめさん>
迷惑メールはみんな苦労してますよね^^;
確かに仕方ないのかもしれませんが、やっぱり嫌な物は嫌ですよね!

えびさん>
少しでも参考になれば幸いです
m(_ _"m)ペコリ

さざなみさん>
サーバーの時点で拒否ですか!
それもありだな~w

HaGeMaRuさん>
信じてもらえないかもしれませんが、飲茶はあまり飲むのが好きじゃないんですよね^^;
量は人2倍飲めますけど・・・

にゃんゴローさん>
そうですね^^
フリーメールの活用の仕方が、かなり重要ですよね!
でも、できればフリーメールにも迷惑メールが来ないようにしたいですよね・・・

anko>
勉強と言うほどのことではないのですが・・・お恥ずかしい^^;
少しでも参考になれば幸いです!

そらまめさん>
飲茶も英語のわけのわからないメールが結構届きます^^;
いったい何が書かれてるのかw

日成美紀さん>
実は、フリーソフトで振り分けできるのがあるのですが・・・
設定が面倒なので、まだ紹介してないのですよ^^;

東京カレンダーさん>
すいません^^;
会話がいまいちよくわかってない(爆死w
間違って投稿してないですよね・・・(失礼

たくたくろさん>
フリーソフトでそういう振り分けができるものがあるんですが・・・
このソフトは、いずれ機会を見て紹介しますね。
まだ、飲茶が実験中なんですw

返事かも?

はなたれさん>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
また行きますよ~!
くるなと言われても行きますw

ゴメンナサイ

攪乱させてごめんなさい、
まちがいじゃありませんでした笑

応援クリックだけと思いましたが、
内容が私のキャパに追いつきませんでしたので、
迷惑メールの話--若い女性から、はるか
オネエさんの私にヤラシイお誘い受けても、
応えられない話、はじめちゃいまして笑。
井戸端会議さながらのドンゴンさんの
枝葉さらにつけちゃいまして
レベルの低~い話、してました。
自分で読んでもわかりませんですハイ。
KYですね、ゴメンナサイ。

返事かも?

東京カレンダーさん>
何か、相当なことがあったようで^^;
未だに、落ち着いていない様子。
キャパオーバーでしたか^^
Y談ってやつですねw
チャットとかでも、たまにありますよ^^;
気をしっかり持って、ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

メール振り分けのルール、為になりました。
試してみます。

メーラーにはmoziraのthunderbirdを使ってるんですが、きっと設定方法は同じ様なものでしょうから。

返事かも?

くろうらさん>
>メーラーにはmoziraのthunderbirdを使ってるんですが
実は今、飲茶も使っています。
まだ使って、日が浅いのですが、迷惑メール対策がついているので、使えそうなら紹介したいなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/96-807180f4


Powered by FC2 Blog
