プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

みなさんこんばんわ。
知り合いのお店で「唐揚げ定食」を頼んだら、勝手にラーメンまでついてきて、残すに残せずお腹の苦しい飲茶です・・・(もちろん汁まで全部平らげました!
みなさん、胃薬送ってください(違w

今回、早速質問がありましたので記事にさせて頂きます。
☆質問内容☆
今困っているのはパソコンを立ち上げると
毎回アップデート(?)が勝手に動くことです。
その都度キャンセルしてるのですが面倒で。
どうやったら消えるんでしょう。。。?


まず、何のアップデートなのかわからないところですが、飲茶として思い当たるものをいくつか上げますね。
・Windowsのアップデート
・Javaのアップデート
・ウィルス・セキュリティ対策ソフトのアップデート
・その他のソフトのアップデート

まず、下の3つから
<Javaのアップデート>
頻度は低いので一回入れてしまえばOK
(但し、Javaを使うソフトがアップデート後に正常に動かなくなる場合もあります。

<ウィルス・セキュリティ対策ソフトのアップデート>
これは、必ずアップデートしてください。
そうしないと、ソフトを入れている意味がなくなってしまいます^^;

<その他ソフトのアップデート>
これに関しては、飲茶はお答えすることができません。
ソフトの名前がわかれば、お答えすることができるかも(かもです!w)しれません。

さて、ここからが本題
アップデートの頻度が多いように文章から感じられますので、飲茶は「Windowsのアップデート」ではないかと思いました。(はい、思い込み!w
と言うことで、Windowsの自動更新のはずし方について話させていただきます。

まず、デスクトップの「マイコンピュータ」(なければスタートメニューの「マイコンピュータ」)を右クリック
マイコンピュータICN

「プロパティ」をクリック
マイコンピュータプロパティ

「システムプロパティ」という小窓が開くので、右上の「自動更新」というタブをクリック
画面の、「自動更新を無効にする」にチェックを入れる。
自動更新

最後に「OK」をクリックすれば、終わりです。
お疲れ様でした。

ここで、覚えておいてほしいのは、自動更新をしない場合、手動で更新を実行する必要がでてくるということです。
このアップデートは、Windowsのセキュリティホールや、バグといった問題を解決するために行われるものだからです。
ネットに繋がないならいいのですが、更新を怠ると、ウィルスに感染したり、外部からのハッキングを受ける可能性が高くなります。

その事を承知の上でこの作業は行ってください!!

スポンサーサイト
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

コメント

晴れときどきブタ・・・?

いつもありがとうございますv-290
パソコンのこと色々書いてあったので
参考にしたいと思います・・・

いつもながら

こんばんは。
いつもながら飲茶さんのブログは参考になります。
いや、勉強になります。
これからもよろしくお願いします。ぽちり。

こんばんは~

なにか質問があったんで聞いてみようと思いここを開いたら忘れちゃいました・・・(笑)

思い出したらまた来ますね。

どうもこんばんは

遅い時間ですがこんばんは、海浜鉱石です。

自動更新している間はちょっと他の作業が重くなっているように感じますね。
自分で自由に更新できれば、作業の後で、ということもできますね。

おはようございます。(^^♪
さくらPaPa370歳の≡Slowlifeです
北斗七星でうまれ地球にきて370年・・・??

今日は寒いです、財布はもっと寒く大型寒波中
飲茶さん懐は夏ですか???

今日は寒い上にお腹が昨日よりシクシク状態
10時になったら岩盤浴で夏になる予定ですが
今日はどんな一日なんでしょうか???
今日の運勢(星座)は11位、グービー、

こんばんは! mitiluです!

わざわざ、ご丁寧なコメント本当にありがとうございました。

実は、上の問題にあたしも悩んでいてちょっといいヒントになりました。

割とコロンブスの卵みたいに、ありそうでなかったブログだと思い、ちょうと凄い! と思います。

また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

ランキング押しておきましたW

こんばんは。
飲茶さんのブログ大変役に立ちますね。
困ったことがあったら、真っ先に相談させていただきます。
嫌がらずにお願いします^^;

こんにちは☆
説明とても分かりやすいですねー。
こんな丁寧に答えていただけたら、質問した方も嬉しいだろうな、と思いました^^
わたしも参考にさせていただきます☆

ありがとうございます

こんばんは、
早速のお答えありがとうございます!

まさに「Windowsのアップデート」でした。
あんな質問の仕方でも分かっていただけて
こんなに分かりやすく教えていただけてうれしいです♪

これで日々のイラッから開放されます(^^;
リスクの件も全く知らなかったので助かりました。
ありがとうございました。

また何か出てきましたら
どうぞよろしくお願いしますm( . . )m

返事かも?

あいりてんしさん>
どうなんでしょうか^^;
参考になるのなら幸いです
m(_ _"m)ペコリ

たくたくろさん>
こちらこそ、いつもありがとうございます。
少しでも参考になれば本当にうれしいです^^

マルチャンさん>
忘れてしまいましたか^^;
思い出さなくても遊びにきてもらえるとうれしいです(勝手だなw

海浜鉱石さん>
この辺りは、使う人によって様々ですね^^;
飲茶は、自動にして夜中(寝ている間)に勝手にアップデートするようにしています^^

さくらPaPaさん>
細かい設定までお持ちでしたかw
岩盤浴ですか!飲茶も試してみたいのですがね^^;

mitiluさん>
いらっしゃいませ^^
ヒントになりましたか!
それは良かった^^

はなたれさん>
嫌がりはしませんよ♪
逃げるかもしれませんが(マテw

よーみんさん>
本当は、もっと解り易く書ければいいのですが・・・
今のところこれが限界です^^;

返事かも?

まきさん>
そうですか^^
見当違いの答えではなかったので、良かったです。
違ってたらどうしようかと、内心ビクビクしてるんですよw

こんばんは 飲茶さん(^o^)丿

忙しいのにいつもコメントありがとうございます。

毎度、勉強になります。
応援クリックしておきます。 ポチ!では!

あんまり、無理されないように(*^_^*)

返事かも?

えびさん>
こちらこそ、いつもコメント感謝しております♪
はい^^;無理はしませんよ!
パソコンは飲茶の趣味なので楽しいんでます
ご心配、ありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamu450.blog73.fc2.com/tb.php/98-19319595


Powered by FC2 Blog
