プロフィール

飲茶

Author:飲茶
自宅サーバー構築だーーー!
http://otyaya.ddo.jp/
そして
平凡な生活をそのままに・・・


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

みなさんこんばんわ。
相変わらず、遅い時間の飲茶です。
この時期は、体調を崩しやすいようです。
ご注意ください。(ハイ、飲茶が言うな!

以前、「すっきり!! デフラグ」というフリーソフトを紹介させていただきました。
今回、お友達の「あんびりばぶ」さんから、このソフトを自分のブログでも紹介したいと連絡を受け、使い方書くか!と・・・
相変わらず適当な飲茶ですね。

まず、ダウンロード先は下記からどうぞ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html

今回は初心者でもわかりやすいソフトなので、書くまでもないのですが^^;
インストールして、起動しましょう
複数のユーザーで使用する設定をされている方は、メインユーザー(管理者権限のあるユーザー)で起動してください!あと、起動前に、全てのアプリケーション(ソフトなど)は閉じておきましょう!
以下が起動画面ですね
すっきり!! デフラグ起動

起動したら、デフラグをしたいHDD(ハードディスク)にチェックを入れます。
通常はCとDだと思います。
(飲茶は他にJとKのふたつのHDDがついているので、それにもチェックを入れました。)
すっきり!! デフラグ起動2

チェックしたら「開始」をクリック
確認画面が現れます
すっきり確認画面

赤線の部分を読んでください。
「複数ユーザーで~(以下略)」
とありますね。今回は、メインユーザーで起動していますので、再起動後は、メインユーザーでログオンしてください
わかりにくいですよね^^;
パソコンを一人で使っている人は気にしなくて結構です^^
「はい」をクリック
パソコンが再起動して、デフラグを開始します。
デフラグ中は、パソコンの使用はできません(あしからず^^;
それでも、通常のデフラグよりかなり早い時間ですむはずです。

それではみなさん、楽しいパソコンライフをお送りください!

 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

皆さんこんばんわ。
ここ最近、またPC触っていなかった飲茶です。
見に来てくださった皆さん、返事と訪問できなくてごめんなさい・・・

さて、前回「SEOってなに?」という記事を書きました。
しかし、調べれば調べるほど、混乱するw
「ぴーちさん」から、コメントに情報いただきました。
ありがとうございます。

でも今回は、「和さん」のコメントにあった被リンクについてちょっとお話をw

被リンクってなんでしょうね?
SEOには欠かせないこの「被リンク」
調べてみると「バックリンク」などという言葉が・・・
簡単に言えば、自分のブログやHPへのリンク元(入り口)の事のようだ。
例えば、ランキングサイトやあし@などのリンク元のこと。

どうやら、この「被リンク」が多ければ多いほど。
そして、そのリンク元が優良サイトであればあるほどいい。
人気のあるHPからリンクしてもらえば、それだけ評価が上がる。

なるほど・・・
でもどうやって増やすの?
それは・・・
ごめんなさい。ここでは、あえて書きません。
書いてもいいのですが、他のサイトでもいっぱい紹介されてますからw
このブログは、SEO教室ではないので、そこまでは書かないことにします。

参考までに。(参考にならないですが^^;)
現在(2008年4月)、このブログの被リンクは、YAHOOで1020件、Googleで29件認識されているようです。
SEOアクセス解析から参照
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

SEOってなに?

こんばんわ。
久々の休みに、お花見を考えていたのですが、雨のために中止になってしまった飲茶です。

ブログをやっていると、よく目にするのが「SEO対策」とか「SEOでアクセスアップ」という見出しや記事。
よく見かけるけど、SEOって何なんでしょ?
SEOとは「検索エンジン最適化」ということらしい。
つまり、ブログやHPを「検索エンジンで検索したときに上位に表示されるようにしましょう。」ってことです。

たとえば、このブログですが、
検索キーワードを「飲茶」で検索すると・・・
Yahooで検索⇒26番目に出てきました。
Googleで検索⇒5番目に出てきました。
(2008年3月31日0時検索時)

Googleで5番目というのは、ちょっと意外でした。
何か特別なことをした覚えがないので・・・

まぁ、飲茶はどうやったら検索上位に入れるのかは知りませんが、以下のページで自分のページの状態を調べることができるみたいです。
以前、知り合いのブログで紹介されていたのですが、誰のブログか忘れてしまった><
ごめんなさい!

SEOアクセス解析
↓↓↓↓
http://www.seotools.jp/

ちなみにこのブログは、
61 / 140 pts - B
最重要キーワードに「飲茶」と入れて解析した結果
72 / 140 pts - B
でした。

これっていいのかな?w
気になる人は、お試しあれ!
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

皆さんこんばんわ
今週の日曜日は休みが取れそう(たぶん)な飲茶です
皆さんは休みは満喫してますでしょうか?
飲茶は今度の休みは、満喫したいと思いますw

さて、今回の紹介するソフトはデフラグのソフトです。
え?デフラグって何かって?
簡単に言うと、デフラグとは、HDD(ハードディスク)のデータを整理してくれるソフトです。
パソコンは、使っているうちに、データがばらばらになっておかれてしまうんですね。
部屋で言うと、散らかっている状態。
そうすると、ほしいデータを探す時に、パソコンはがんばって探さないといけない・・・
散らかった部屋から、ほしいものを探すのって大変でしょ?

しかし、デフラグは難点があります・・・
時間がかかる事。(もっているデータの量によりますが)
あと、デフラグ中は、パソコンが使えない(使えるけど重いし、HDDに負担かけてしまうのでやるべきではないかと・・・)

そんなデフラグを補助してくれるソフトが、これです!
すっきり!! デフラグ

これは、パソコンの電源を入れて、他のソフトが起動する前にデフラグをしてくれる優れもの。
つまり、パソコンはデフラグのためだけに動くので、時間がかなり短縮されます。
もちろん、デフラグ中はパソコン使えませんが^^;
そして、デフラグ終了後、自動で電源を落とす設定もできますので、寝る前や、学校や仕事に行く前にデフラグをしていけば、時間と電気代の有効利用ができますw
ってことで

ダウンロード
↓↓↓↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング

こんばんわ。
久々のパソコン2日目の飲茶です。

気がつけば、寒い冬は過ぎ、心地よい春の季節がやってきていました。
とわ言え、時折冷え込むこの季節。
体調管理だけは、しっかりとしておいたほうがいいようです。
それと、女性はこの時期の紫外線に要注意だそうで。
気候がいいので、気にせず外に出ると、夏並みの紫外線にやられてしまいます。

近所の桜も咲き始めてきたので、今日は、桜についてのうんちくを少し。
日本でもっとも有名なといえば「ソメイヨシノ」ですね。
実は、このソメイヨシノ。もとは1本の木から増えたって知ってました?
日本中のソメイヨシノすべてが、実は1本の木から、分け木されて増えていったんです。
なので、ソメイヨシノには、実がつかないそうです。
自分の花粉を受粉しても、実はできないんですね。

( ̄-  ̄ ) ンー
久々の記事なのに、パソコン関係ないやw
まあいいかw



 

飲茶の元気の素をポチッとお願いします

        

m(_ _"m)ペコリ

FC2ブログランキング


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。